明けましておめでとうございます。まず初めに、令和6年能登半島地震で被災された全ての皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。
皆さまは年末年始は如何お過ごしでしたか?私は久しぶりに年末年始に実家に帰省し、家族で穏やかに過ごすことができました。
独立した不動産鑑定士は、公的機関からの定期的な依頼が主流となるのが一般的ですが、当社は民間からの依頼も多く手がけています。昨年も様々な鑑定評価等のご依頼をいただき、ありがたいながらも、仕事の忙しさに追われ、時には残業により家族と過ごす時間を犠牲にしてしまうこともありました。
そうした経験を踏まえ、2024年の目標としては、仕事の「タスク管理(優先順位付け)の徹底」を掲げます。
仕事の重要性は言うまでもありませんが、子供にまだ手がかかるこの時期、子供と過ごす時間も大切にしながらタスク管理を徹底し、仕事を選ぶ基準の設定や、これまで低めに設定していた鑑定報酬の見直しを通じて、家族と仕事とのバランスをさらに充実させることを目指します。
慌ただしいサラリーマン生活を離れるために独立したのに(これがすべての理由ではありませんが、まったくゼロかといえば嘘になります)、いつまで経ってもゆっくり落ち着けないのがどうやら私の人生のようなので、タスク管理で新たにチャレンジするための余裕を作りつつ、日々過ごしていく所存です。
日々の過ごし方が人生を形作るという意識を持ちながら、過ごす時間の質を高めていきたいと思います。
皆さまはどんな目標をお持ちですか?皆さまにとっても、2024年が実り多い一年となることを心から願っています。
本年も引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。